2014年12月22日

「もっこ」に込めた願い

「もっこ」市の「もっこ」って何でしょうか。

 ひとつは、『木工』

 ひとつは、『森の子』

 ひとつは、『もこもこ』


『木工』を通して、
自分の手で木工して、森の恵みを生活に取り入れる面白さ。
職人さんの仕事の美しさ。
木材の良さ。

が伝わりますように。

「もっこ」に込めた願い





『森の子』なんです。
大人も子供も。
やんばる住民も都市在住者も。
人間も他のやんばるのすべての生き物も。

母なる森の元に、森の子たちがたくさん集まりますように。

「もっこ」に込めた願い





『もこもこ』してます。
やんばるの森の木々は、もこもことしたブロッコリーに例えられます。
イタジイを主とするもこもこの木々はやんばるの生命力の源だと思います。

そんなエネルギーを感じてもらえますように。

「もっこ」に込めた願い




同じカテゴリー(「もっこ」って何)の記事

Posted by 「もっこ」市 at 13:37│Comments(0)「もっこ」って何
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。